名師堂 紹介

高級二胡専門店名師堂(こうきゅう にこ せんもんてん めいしどう)は、平成15年神戸にて創業しました。

創業スピリットは、

プロ演奏家のステージに通用する音色を備えた二胡を普及することです。

平成19年に東京店をオープン、次いで平成20年に大阪店をオープンしました。
いずれも二胡教室(SOBOKU二胡スクール)を併設した、便利な場所にある実店舗を展開しております。

通販がまかり通る二胡販売業界にあって、実店舗があり、購入後の万全なアフターケア態勢を整えております。しっかりした対応で安心して購入できたと、常々ご好評をいただいております。

曽朴(そぼく)

創業者 曽朴は、素材の吟味から加工・製作に至るまで独自のメソッドを確立しながらも、伝統的な蘇州二胡の真の音色を追求したオリジナル二胡をプロデュースしております。そして、全ての二胡の音色を丹念に調整しており、徹底した音へのこだわりを貫いています。

平成21年には「二胡名師堂」の商標を登録しました。オリジナルブランドの確立とともに、購入された名師二胡ユーザー様には、調整からメンテナンスを保証しております。

直接、専門家のアドバイスが受けられるのがメリット!

同じ一流職人が作った二胡でも、仕上がり具合、木材の色合いや木目、皮の模様など個体差があります。
ご自分の目で材質を見て、ご自分の耳で音色を確かめ、ご自分の手で感触を確かめて、じっくりとお好みのものを選ぶのがベストです。またそのために、的確なアドバイスもさせていただきます。

お店では皮の厚さや手触りの差を確認することができます。二胡は一年から一年半、弾き込んでいくと、だんだんといい音色になっていきます。あなただけの二胡を是非名師堂で見つけてください。

ご希望により、プロの演奏家でもある、店主曽朴が弾き、お聞き比べいただく事も可能です。(ご来店の前にご予約ください)

お客様のご希望を伺った上、ご予算に応じた最適なものを選ぶお手伝いをさせていただきます。

周辺部品は、常時陳列いたしております。どうぞ、お気軽にお越しください。

できるだけご来店の上、お求めになることをおすすめいたします。
音色を味わい、違いを比べ、好みの音色、材質、デザインを手に取ってゆっくりとお選びいただけます。

遠距離であるなどの、ご事情でご来店が叶わない方には、曽朴が責任持って選びます。どうぞオンラインショップをご利用ください。

TOP
ご予約 アクセス ショップ